湘南美容外科クリニックの口コミレビュー

医療脱毛を利用しようと思った理由

今までのムダ毛ケアは、自分でカミソリを使ったり毛抜きを使って毛の処理をしていました。

しかし、回数を重ねるごとに肌は汚くなり、ボツボツとした毛穴の黒ずみや肌のくすみ、そして埋もれ毛などの肌トラブルが重症化してきました。

非常に見た目が悪く、夏の時期や露出が増える時期は非常に憂鬱でした。

そして、かみそり負けにより皮膚も傷んできて、お風呂や夏に汗をかく際しみたりすることも非常に辛く、耐え難いものでした。

そして何より普段の生活ならまだしも、近々結婚式を控えているある日、
このような自信の持てない肌のままでは安心して結婚式に挑めないと思い、思い切って医療脱毛を検討しました。

医療脱毛を選んだ理由

やるからには納得のいく脱毛効果を得て、綺麗な肌にしたいという強い思いがあり、様々な脱毛機関を検討しました。

近くにあるエステ脱毛や、比較的安価な個人宅での脱毛など、数多くのお店が有り、非常に悩みました。

インターネットで調べ、
①効果も高く(確実に抜け、スピーディにキレイになれる)、②美肌効果もあり、③万一肌トラブルがあった際も安心してフォローして頂けるところ
という点にフォーカスし、医療レーザーを使った脱毛に決定しました。

その中でも、職場の近くにあり、通いやすさを重視して「湘南美容外科クリニック」を選ばせて頂きました。

店舗もとても清潔で、通うだけでワクワクするような、そんなモチベーションを高く保っていられそうというのも選んだポイントです。

利用したプランと選んだ理由

脱毛のプランも、全身できるように本当に数多くのプランが用意されていました。

好きなものをピンポイントでチョイスしたり、自分で好きなものを組み合わせたり、
一人一人の要望に合わせられるよう、たくさんの部位のプランがあった点はとても安心しました。

今回の脱毛の目的は、結婚式で露出する部分をキレイに、かつ早く脱毛したいということなので、選んだプランは
①ワキ脱毛し放題と、②背中上部3回のプランでした。

パックではなく、それぞれ別々に申し込みをしました。

ワキはおそらく8800円ほど、背中は33000円ほどだった気がします。

やはりワキは他社との競争もあるせいか比較的安価で、ほかが高額になっていました。

申込みから施術までの流れ

初めての脱毛ということもあり、細かくスタッフの皆さんに教えていただき、要望を伝えながら一緒にプランを決めていきました。

初めは、そもそも医療レーザーが自分の肌に合っているのか、そこを見てみるために、トライアルで500円くらいでお試し施術を着た記憶がございます。

それで毛の抜け具合や、その後の肌の状態、そしてトラブルがなかったどうかをしっかり経過観察し、
特に問題がなさそうでしたので、実際に契約をするということで施術場所やプランの相談をさせていただきました。

まず目的と希望の部位を伝え、かついつまでになくしたいという目標の時期ももれなく伝えて相談し話し合いました。

毛量や毛の範囲(広く生えているか、狭い範囲で収まっているのか)、毛の太さや過去のケアの仕方や肌トラブル、肌の状態もお話しました。

その情報を元に、カウンセラーの方におすすめのプランを教えていただき契約をしました。

確か、クレジット払いにした記憶がございます。
先にお支払を済ませた後に、いざ施術がスタートしました。

施術はワキで5分、背中上部で15分ほどで非常にスピーディでした。
専用の器具でレーザーを照射し、その後お冷やしを10分ほどして完了でした。

レーザー照射時、風が出てきて冷やしながらやっていただきました。

毛が太いワキなどは針が刺さるような痛みがありましたが、範囲もそこまで広くないですし、量もそこまで多くないのでなんとか我慢できました。

毛が少なくなってきますと、レベルを上げていきますが、ただ徐々に抜けて毛が少なくなってくるので、痛みの差ははじめとそこまで変わらなかったです。

湘南美容外科クリニックに通ってみてのメリットとデメリット

まず、メリットについてお話します。

湘南美容外科クリニックの最大のメリットは、何といってもちゃんと毛が抜け、かつなくなるスピードが速いという点です。

脱毛をする上で、皆さんが一番気になる部分はやはり「効果」だと思います。

高額な施術費を出したのに思った効果が得られなかったらどうしよう、、、そんな不安を抱えている方は少なくないと思います。

もちろん、そんな私も同じような不安を持っていました。

しかし、照射したところはほぼ確実に抜け、完了するまでの時間が短くて済みました。

10日ほどで自然とポロポロ抜け落ち、照射の間隔は2~3ケ月でした。

全4回で私はほぼ完全に抜け落ちてしまったので、約10ケ月ほどでワキはミッションクリアしました。

もちろん、その間の肌ドラブルもなく、照射後のヒリつきも一時的なものなので、後に引いたり、やけどのようになったりもしませんでした。

何より、自己処理とは違って仕上がりが非常に綺麗でした。

気づけばワキの黒ずみもなくなっており、カミソリなど摩擦のある自己処理もしばらくしないので肌のくすみもなくなっていきました。
もちろん埋もれ毛も全てなくなりました。

脱毛の効果と、自己処理をしないことでここまで肌がきれいになるものなのかと、感動しました。

ちなみに、背中の脱毛に関しては、ワキと比べて毛が細く、レーザーの反応する力も若干異なるため、ワキよりは時間がかかりました。

もとから3回のプランだったという点と、見た感じ結構綺麗になってきているとのことなので、その時は3回完了したらそこで終了にしてしまいました。

そしてデメリットですが、痛みを伴うといったところと価格です。

もっと安いところもあるので、ワキ以外でしたら様々な機関を比較してみることをおすすめします。

湘南美容外科クリニックに通ってみてのおすすめしたいプラン

まず、私が一番おすすめしたいプランは、やはり「ワキ脱毛」です。

ほかの部位よりも比較的安価で、かつ毛が太い分レーザーの反応もよく、みるみる抜けていくのが一発でわかるので、脱毛の面白さも実感できます。

もし脱毛初心者の方がいらっしゃれば、間違いなくワキから施術することをおすすめします。

その他にもたくさんのパーツ選択が自由にできるので、気になっているものがあれば是非チョイスしてください。

できれば、毛が濃い部分、そしてもう量が多い部分など、特に毛が目立つなと感じたところほど、スピーディかつ効果が高い医療レーザーでの脱毛をおすすめします。

ただ、VIOのように皮膚が薄くデリケートな部分や、ほかより痛みが強い部分は強力な痛みとの戦いなので、
痛みに強い方以外はよく検討していただいた方が良いかと思います。

カウンセラーさんいわく、「痛いですよ」とのことなので、それを聞いてしまうと怖いな、というのが本音です。

いかがでしょうか?
私の体験が少しでもお役に立てればと思いますので、参考にしていただけると幸いです。

SBC根こそぎレーザー脱毛3400円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です