聖心美容クリニックの口コミレビュー

医療脱毛を利用しようと思った理由

20代後半独身女性です。

私は肌が弱い癖にムダ毛が濃く、顔も体も黒々としていて太い毛が沢山生えています。
1日除毛しないだけでも2~3㎜は毛が伸びてしまうので、面倒ですが毎日必ず剃っているのです。

しかし困った事に敏感肌な私は、頻繁に剃刀でムダ毛処理をしているせいで、肌荒れを起こしてしまいました。
特に頬と顎、首と胸元と腕といった部分が、剃刀負けをしてカサカサに乾燥し、痒みまで生じてしまったのです。

これ以上、自己処理を続けていると肌がもっとボロボロになると思って、とうとう脱毛しようと決意しました。

医療脱毛なら剃った後でも毛穴が目立つ私であっても、
綺麗かつ肌に安全に脱毛できるのではないかと思ったのでした。

聖心美容クリニックを選んだ理由

医療脱毛をすると決めてから、色んなクリニックをネットで探したり、口コミを読みました。

中でも聖心美容クリニックは口コミ評判も良いですし、価格もそこまで高くはありません。

それに私の姉が聖心美容クリニックで医療脱毛を始めたらしく、
「なかなか効果があるよ」と聞いて、ここにしようと決めたのです。

ネットの口コミだけだと「サクラかも…」と疑ってしまいますが、実際に身近にいる人物が行ったと聞くと、信じられます。

それでも一応、人によって合う合わないがありますから、一度無料カウンセリングへ行きました。

無料カウンセリングはメールでいつでも予約できて便利ですし、
ここですぐに脱毛の契約を結ばなければいけないという事はありません。

カウンセリング後に通いたいと思ったら改めて施術日を予約すればいいので、精神的も楽です。

その無料カウンセリングで丁寧に肌状態を見てくれたり、
料金説明をしてもらえたのが良かったので、ここに通う事を決めたのでした。

利用したプランと選んだ理由

私が選んだ脱毛プランは「フェイス:両頬・鼻下・顎」の「5回コース(3万)」です。

フェイス1部位ずつを選択し、それぞれ5回ずつ脱毛をしたので、3部位×5回コースで合計15万程でした。

どうしてこのプランを選んだのかといえば、両頬と鼻下と顎は私が最も脱毛したかった部分だからです。

首や腕は、この顔の部位が終ってから改めて脱毛する事にして、
まずは自己処理が面倒で荒れやすい顔から行う事にしました。

5回コースにしたのは、カウンセリングの際に「貴方のムダ毛の状態であれば、大体3~4回の脱毛がいいでしょう」とおすすめされた為です。

ムダ毛が濃いので1回、2回では抑えられないので、5回コースを受ける方がより綺麗な肌状態になると言われました。

15万はちょっと高いかなと思ったのですが、それでも医療脱毛にしてはまあまあ控えめな値段だと思います。

申込みから施術までの流れ

無料カウンセリングを行った後、家に帰って悩んで、
その翌日にクリニックへもう一度メールして予約を取りました。

そして受付で名前を伝えてもう一度無料カウンセリングを受け、改めて脱毛部位を相談して、その日1回目の施術を受けました。

待合室は個室なので他の患者さんの目が気にならないですし、待ち時間も5分程度だったのが良かったです。

施術室に案内されると脱毛する顔の部分にジェルを塗られ、機械で照射をされました。
1部位5~6分程度の照射だったと思いますが、最初はちょっとだけ肌がピリつく痛みがありました。
我慢出来ない程ではないのですが、日焼けをした日のお風呂に入った時の軽い痛みと似ていました。

照射が終ると今度は炎症止めに、保湿ローションを塗られました。

それで1回目の脱毛は終了です、脱毛用の施術室も個室ですし、
施術台も清潔に整えられているので不快な思いはしませんでした。

施術は1回につき大体20分以内で終わり、1ヶ月に1度通って合計5ヶ月で終了しました。

毎回予約が取りやすい事、待合室も施術室も個室である事、施術時間がそんなにかからない事で、とても通いやすかったです。

施術後は毎回肌が火傷したようなヒリヒリ感がありますが、しっかり炎症止めローションを塗ってくれるので肌荒れしません。

痛みも2時間程度すると治まりますから、そんなに気にはなりませんでした。

1回目と2回目の脱毛ではそんなに変化がなかったのですが、3回目から新たに生えてくるムダ毛の色が薄く、ちょっと細かったです。
4回目の施術後は更に色も薄くなって細く柔らかい毛で、剃っても剃り跡が目立ちませんし、生えてくる量も半分以下になってました。
5回目の施術後には、例えば鼻下におよそ50本あったムダ毛が2~3本にまで減りましたし、頬と顎は全く生えなくなったのが嬉しいです。

聖心美容クリニックに通ってみてのメリットとデメリット

聖心美容クリニックに通ったメリット、1つ目は「そんなに痛くない」という事です。

ムダ毛が濃い、太い人は照射時間が長くなりやすい、照射が強く痛みを感じやすいとネットで読んでびくびくしていました。
でも照射時間が1部位5分程度とそこまで長くありませんでしたし、痛みも軽いものでした。

2つ目のメリットは「施術後のケアが行き届いている」という事です。

カウンセリングで「敏感肌なので荒れやすい」と伝えていたおかげか、
ちゃんと丁寧に、施術後の肌へと炎症止めローションを塗ってくれました。
なので、脱毛した後に肌が痒くなってしまうとか、赤く炎症して腫れて痛いというトラブルもなかったです。

3つ目のメリットは「ムダ毛が濃くても5回の脱毛で効果があった」事です。

なかなか5回だけではムダ毛量を抑えられないと思っていたのですが、ちゃんと5回で効果があったのが良かったです。
ムダ毛の生えてくる量もかなり減りましたし、色も薄くなったので、肌のトーンが明るくなったと感じました。

デメリットとしては「費用がそれなりにかかる」という点でしょうか。

医療脱毛という事で、1部位1回7000円程かかってしまいます。
クリニックではなく、サロンだとこの値段の半額で複数部位を脱毛できるので、ちょっと高いと感じました。

他には「5回コース以上のコース設定がない」という事も、デメリットだと思います。

1回、5回、5回コース終了後1回、といったプランしかないので、
私よりムダ毛が濃い人は5回では済まず、その為結構お金がかかるだろうと感じました。

聖心美容クリニックに通ってみてのおすすめしたいプラン

聖心美容クリニックへ通ってみて思ったのが、私の受けた「5回コース」プランで施術を受けるのが一番お得だという事です。

例えばフェイスなら1部位1回のみ施術で7,560円、5回なら30,240円なので、
5回コースを選択していると、大抵の人はこの回数内で綺麗に脱毛できます。

1回コースを4回受けるよりも、5回コースで余裕を見つつ施術する方がいいので、
ムダ毛が比較的薄い人も「5回コース」をおすすめします。

1回2回だけではそこまで変化がないので、綺麗にするならやっぱり3回以上は施術を受ける事が必要だからです。

5回コースを受けた後、やっぱりもう1回だけでも施術を受けておきたいと思ったら、
その時は「コース終了後1回 6,048円」プランを受けましょう。

永久脱毛

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です