リゼクリニックの口コミレビュー

医療脱毛を利用しようと思った理由

私が医療脱毛を利用しようと思ったきっかけですが、私は脇があまりきれいではありませんでした。

腋毛を剃ったとしても、つぶつぶ感が残っているような感じで、あまり脇を見せれるような服を着ることができておりませんでした。

また、海やプールに行くことにも抵抗感があり、せっかく仲良くなれた男性とのデートでも素直に楽しめる状況ではありませんでした。

そんな自分を変えたいと常に考えてはいたのですが、勇気を持つことができませんでした。

しかし、そんな私でも恋愛をする中で素の自分をさらけ出したいと思うようになり、
素の自分をさらけ出すには自分に自信を持てなければならないと考えるようになったのです。

友人にも相談してみました。
そして友人の何人かも脱毛経験があることを知り、一般的なことなんだと改めて思えるようになったのです。

これがきっかけで医療脱毛を利用しようと考えました。

リゼクリニックを選んだ理由

初めは友人に相談したのがきっかけです。

私はまったく情報を持っておらず、まずは友人にいろいろと聞きました。
その中でたくさんのクリニックがあることを知ったり、各クリニックの特徴をそれとなく知ることができました。

ただ、自分にあっているクリニックを探さないと意味がないと考えてもいました。

理由はそれなりに費用がかかるからです。
費用をかける以上、成果が必要だし、私自身も満足したいからです。

そこで実際にいくつかのホームページも確認しました。

その中で、金額的にも、設備的にも優位さはあまりなかったのですが、途中解約ができることやキャンセル料が発生しないこと、
そして何より友人もリゼクリニックを利用しており、生の声を聞けたため、最終的にリゼクリニックを選ぶこととしました。

利用したプランと選んだ理由

私が利用したプランは脇脱毛プランです。

選んだ理由としては、まずは金額的にお手軽だったからです。
2万円弱で5回ほど通うことができ、まずはその5回でどこまで効果があるのかを知りたかったからです。

仮に効果がなくても、2万円弱なら諦めがつきますし、効果があることが分かれば、
さらに金額を支払ってチャレンジすればいいと考えたからです。

また、私自身一番の悩みが脇毛であったこともあります。
その部分さえ完全に脱毛できれば自信につながり、自分を変えれると考えており、
そのためにもまずはその部分に特化した上で、がんばりたいと思いました。

そしてその脇毛の脱毛に対するプランが脇毛脱毛プランとしてあったため、選択しました。

申込みから施術までの流れ

まずは実際にクリニックに電話をしたうえで、予約を取りました。

予約を取る際、どんな流れで期間的にはどのくらいかかるのかをある程度教えてくれました。

そしてまずはカウンセリングにて、今のお悩みを具体的に相談したうえで、私に合っている治療法を説明してくれるとのことでした。

私自身、脱毛が初めてであったため、丁寧に説明していただき、非常に助かりました。

不安なことばかり考えていたため、治療したあと、もしかしたら痕が残ってしまうのではないだろうか、
変な病気にかからないだろうかなどいろいろな不安があったのですが、そういった不安なことも、最初のカウンセリングで解消できました。

そして実際の治療ですが、治療時間は10分程度でした。

もちろん準備など含めると20分もあればすべて完了しておりました。

ただ、レーザーでの治療であったため、正直痛みはありました。

ただ、その痛みを軽減すべく、スタッフの方が私に合った治療、つまり痛みを軽減するための試行錯誤をしていただき、
痛みは最初に比べて大分と軽減されました。

そして何よりも治療している私に対してスタッフの方がいろいろと声をかけてくれたことが安心につながりました。

不安でいっぱいの私の顔を見て、いろいろとお話してくれ、気持ちも大分とやわらぎました。

また、治療後には傷として痛まないよう、クーリングがあり、多少の痛みは残りますが、我慢できない程度ではありませんでした。
これを5回ほど行いました。

リゼクリニックに通ってみてのメリットとデメリット

まずは、私にとって家から近かったことが一番のメリットでした。

家から近いこともあり、不安になる気持ちを抑えつつ、通うことができました。

これが遠かった場合、私は途中でやめていたかもしれません。

しかし、家が近かったため、がんばることができたと考えております。

また、カウンセリングがあり、スタッフの方が親切にいろいろとお話してくれたことも私にとっては大切なことでした。

気持ちの不安だけでなく、治療に対するこわさがあり、そのこわさを軽減してくれたからです。

この部分に関しては、治療をすべて知っている方に教えてもらわないと何も解決できないのですが、
カウンセリングの方やスタッフの方は懇切丁寧に教えてくれました。

これにより、私は治療へのこわさや不安を取り除くことができました。

これもこのクリニックのメリットではと考えております。

また、クリニックの内装もとても素敵なつくりとなっておりました。

女性が治療を受ける上でやはり重要なことはクリニックがどの程度清潔感のある場所なのかではないかと思います。

デリケートな部分の治療を受けるに当たり、あまりイメージの良くない場所での治療は避けたいはずです。

その点、こちらのクリニックさんはとても清潔感があり、私は安心して治療を受けることができました。

清潔感のあるクリニックだからこそちゃんと通えたのではと考えております。

私にとってはデメリットはまったくありませんでした。

リゼクリニックに通ってみてのおすすめしたいプラン

私は脇脱毛プランに通ったのですが、お勧めするとなると、やはりまずは脇脱毛プランとなります。

理由はお手ごろな価格で、その効果の有無を確認できるからです。

私自身、脇での効果を確認した後、今度は全身の脱毛へのチャレンジも考えてみようと思っております。

その理由は、脇での効果あったことや、そのクリニックが私にとってとても居心地のよいクリニックだったからです。

効果があり、自分にあっていることを確認した後、全身をやってもいいのではと思います。

私に合っていたからといってすべての方に適しているかどうかは分からないため、
まずは簡単な部分で試してみるのが一番良いのではと思います。

そのことから考えても脇が気になる方はその部分でこのクリニックを試してみてはどうでしょうか。

スタンダード総額

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です