エルクリニックの口コミレビュー

医療脱毛を利用しようと思った理由

現在29歳の社会人です。
医療脱毛をしようと思ったきっかけは、私の肌質の為です。

昔からずっと自分での手入れをしていましたが、かなりの敏感肌の為、
毎回シェービンクフォームとカミソリ負けで肌荒れを繰り返していました。

ケアをした翌日には赤いブツブツが対象の部位にびっしり出来てしまい。
わきの下には大きな膿をもったニキビのようなデキモノとなっており、普段からとても痛く、日常生活にも支障が出る程でした。

夏場は肌をさらすことが出来ず、プールや海にもろくに行けない程の敏感肌です。

そんな状態でのケアに限界を感じ、医療脱毛に踏み切ることにしました。

エルクリニックを選んだ理由

私が選んだのは『エルクリニック』でした。
職場が渋谷、自宅が初台ということもあり、渋谷・新宿エリアでクリニックを探していました。

色々友人にもオススメを聞きましたがコレといったオススメは聞くことが出来ず、ネットで口コミを毎日漁るように読んでいました。

初めてエルクリニックという名前を見たのも口コミサイトでした。
口コミ5点満点中4点台と高い評価だったこと、また、クリニックが新宿にあり、女性の院長だったことで安心出来ました。

サイト内でシミ取りランキング1位をとっていたことも決め手になり、一度カウンセリングに伺うことにしました。

クリニックというだけあって内装も綺麗にされており、
カウンセリングをしてくださった方から商売っ気が感じられなかった事で安心できたような気がします。

複数のクリニックを回って比較する時間も余りなかった為、こちらでお世話になることに決めました。

利用したプランと選んだ理由

利用したプランは医療レーザー脱毛コースの両脇・ひじ下・ひじ上プランです。

当時の肌荒れは腕と脇に集中しており、それをフォローするにはこのプランが最適でした。

本当は太もも、ひざ下もやりたかったのですが、費用の問題もあり、
一旦問題になっている箇所を優先し、効果を確かめてから足に取り掛かろうと考えました。

プランは回数別に分かれており、1回・5回・7回というのが基本的な設計ですが、私は7回コースを選びました。

中途半端にやるよりはしっかり処置したいという思いがあった為、回数だけはMAXを選択しました。

トークの流れかもしれませんが、1回あたりの単価も申し込み回数が多いほど安くなる設計だったので、それに惹かれたというのも正直なところです。

申込みから施術までの流れ

申し込みをして、施術は10日後になりました。

事前に該当箇所を自宅で剃毛を行うよう言われた為、言われた通りの準備を行って行きました。

クリニックに到着すると改めて肌のコンディションを診断されます。

当日の肌の状態が悪いと施術に移れないことがあるそうです。
私の場合は問題が無かったため、そのまま施術にはいることが出来ました。

カウンセリングでは施術にかかる時間やその詳細を教えてくださいました。

レーザー脱毛は両脇で約5分程、ひじ上・ひじ下を合わせても約20分程とのことでした。

今まで長い期間悩んでいた脱毛がそんな短時間で解消されると思うと、どこかあっけなく感じたのと同時にうれしくなりました。

期間は2か月に1回のペースでの施術ということで、長期的に通院することになります。

5~6回の施術で約90%の脱毛効果という説明でしたが、後々見てみるとHPに記載のある説明と同じでしたね。

まぁ説明義務を果たしているのではないかと感じました。

施術当時は夏場でしたので、施術後の日焼けには気を付けるようかなりきつく言われました。

そのまま施術室に入り、麻酔をすることもなくあっという間に終了しました。

痛みというほど痛くはありませんでしたが、ピリピリとする感触はレーザーを照射する度に続きました。

終了すると担当の方が声をかけてくれ、そのまま控え室に案内されました。

施術箇所に違和感は残っていたものの、問題ない範囲だったと思います。

お茶を飲んでリラックスしていると改めて先生が来てください、帰宅後のケアの仕方や注意点を教えてくれ、そのまま帰宅しました。

エルクリニックに通ってみてのメリットとデメリット

実際にエルクリニックで施術を行った後はしばらく少し痒みが残りました。

口コミサイトでいろいろと調べましたが、皆さんも同様の症状が出ているようなので、特に心配はしませんでした。

他の症例の中には赤く腫れあがった人や、ただれてしまったという人もいて、
施術に行くたびに先生に大丈夫かどうかしつこく聞いてしまいました。笑

今振り返ると、エルクリニックで施術をすることで今までの悩みは解消することが出来ました。

費用を鑑みても私にとっては価値のあるものだったと思います。

クリニックの方々の対応もとてもよく不安はありましたが、最後まで無事に気持ちよく施術を終えることが出来ました。

私の周りにもレーザー脱毛をした友人は何人もいますが、クリニックの対応が悪かったという子もいれば、満足できなかったという子もいます。
それに比べたら恵まれているのかもしれません。(当たりだったと思います)

しかし、一方では自分で処理できる人はここまでの金額を払ってやる必要が本当にあるのか疑問が残りました。

これはエルクリニックだからという訳では無いですが。

私にとって安い金額ではなかった為、肌荒れという症状がなかったら私はやらなかっただろうなとも思います。

それ以外ではアクセスも良く時間も短いうちに終わる為、メリットの方が大きいのではないかと感じました。

私はやってよかったと心から思っています。

エルクリニックに通ってみてのおすすめしたいプラン

オススメプランは私が受けたレーザー脱毛コースです。

施術箇所は勿論各々の悩んでいる箇所をやればいいと思うので、オススメは特にありません。

ただ、レーザー脱毛コースは私の経験上支障が無かったので、このコースであれば問題ないのではないかと思います。

他にも様々なコースがあるようですが、冒頭に記載した通り各コースの口コミも良いため、
一度カウンセリングに足を運んでも良いかもしれません。

どこのクリニックでもカウンセリングは無料なので、私が出来なかった複数クリニックでの比較をしてみるとよりいい選択ができそうです。

今年の夏に向け、ひざ下の施術を検討していますが、引き続きエルクリニックも検討材料に入っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です